スタッフ日記

記事

ビアテラス in CONOBA

暑いですな。

でねっ、暑い時期の美味しいお知らせ!!

香里ヶ丘のCONOBAでですね、期間限定でビアテラスがオープンされるのです。

http://conoba-village.com/html/bearterace.html

ビアガーデン行くとなると、3,000円か4,000円くらいの予算が要るやないですか。

ここは、イングランドのパブと同じCash on Deliveryだから、飲む分、食べる分だけ。

http://www.weblio.jp/content/Cash+on+Delivery

気楽に立ち寄れる良いスポットやないでしょうか。

では、またっ

記事

法廷で無断録音、ネットで公開

吃驚させられるニュースがありましたよ。

http://www.asahi.com/national/update/0707/OSK201307070002.html

記事では、裁判所法で録音が禁止されてるなんて書いてあるんで調べてみました。

でもね、幾ら読み返しても、そんな条文が書いてない。

でさ、気になったら解決しないと気持ち悪いっしょ??

でっ、とことん探して、見付けたらまた吃驚!!

日本じゃね、公平を保つ為に公開が原則のはずの裁判が、法律では無くて裁判所が勝手に決めた規則で、

撮影も録音も禁止されてたんです。

その条文がこれ↓

刑事訴訟規則第215条 (公判廷の写真撮影等の制限)

二百十五条  公判廷における写真の撮影、録音又は放送は、裁判所の許可を得なければ、これをすることができない。但し、特別の定のある場合は、この限りでない。

 

今でこそ、法廷でメモは録れるんですけどね、

これだって 、1985年にアメリカ人の弁護士が、「憲法違反でしょ」っと裁判を起こし、

最高裁で、やっと勝ち取った結果ってんだから、日本の司法って情けないね。

日本じゃ、裁判つったって被告人の言い分はすべて棄却して有罪にするだけの空疎な儀式。

裁判官にしてみれば、被告人に有利な証拠には目を瞑り、

有罪に導く理由だけ拾い集めて判決書くもんだから、

後々、自分達の不利になるような証拠は残したくないってのが本音なんだろう。

では、またっ

記事

夕立

こう暑くなるとですね、夕方に入道雲がモクモクと発達してジャーっと降ることも増えるんですが、

昨日はですね、機物神社の七夕祭りに出掛けたんです。でね、着いた瞬間、雨が降り出し空を見ると真っ黒。

こりゃ、2~3時間は無理だろうと敢え無く撤収。

今日、もう一回チャレンジって手もあるけど、混雑ぶりは半端ないからねぇ。

家で大人しくビール飲んでるに限る。

では、またっ

記事

自転車事故、加害者少年の親に賠償命令

これ、昨日のニュースなんですけどね、

世の中の、お父さん・お母さんには悩ましいニュースやないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000003-asahi-soci

被害者の立場からするとですね、責任能力の無い子供だから親に責任とって貰いたいってのは当然だし、

加害少年の親の立場に立ったなら、そこまで監督するのは無理だと普通に思うだろね。

まぁ、親なら責任取らにゃならんのは仕方がないとして、

自転車乗るなら、自転車保険加入を検討せにゃならん時代になったってことか。

それより、歩行者と自転車、車の通行帯を分離するのが急務だと思う。

外国じゃ、駐車スペースだって道路のほとんどに確保されてるもん。

路上駐車は悪って思い込みは、取締りを正当化しようとする警察に刷り込まれた陰謀??

気が付きゃ、まんまと洗脳されてたようだ。

では、またっ

記事

寝苦しい夜が続くようで

梅雨前線が、日本海にあったら列島は太平洋高気圧の勢力内にあるってことですから

暑くなるのは、当たり前っちゃ当たり前なんですが、この蒸し暑さは半端やないですな。

最近、天気図を張り付けてること多いと思うんですけどね、

7.8tennkizu.JPG

梅雨明けまで、一気に行ってしまいそうな予感が...。

では、またっ

前の5件 1  2  3  4  5

ページ上部へ